壊れましたな。
というのもUSBの認識もできなくなり、Systemメニューからスキャナの初期化もできなくなった(笑)。
まぁこりゃ、メーカーに修理出しだな。
まぁそれもあり、今日、お偉いさんと話した結果としては、有線式のバーコードスキャナの購入だ。
まぁこれもピンキリだからねぇ。昔の会社で購入したことがあったが、当時で1万円くらいだったかな。お偉いさんには2万円と言っておいたが。これだと単純にテキストデータを読み込むだけだから、こちらもプログラムがしやすい。
どっちにしろ、データ生成して、それをサーバーで計算させるのだから、入力方式は私はどうでも良い。問題さえ起きなければ。
確か、このスキャナも購入するに至るには、お偉いさんがスキャナ買え、の一言だったと思う。私はコード式の方が良かったのだが(笑)。
で、いざ来て、いろいろと弄り回したのも2週間ほどで実践配備になったことを覚えている。
2週間じゃ、使いこなしてないから全然分かりません、って感じだ。
まぁ今度はコード式なので、入力用のフォームプログラムと、データ生成の部分とFTPで転送する部分さえ組んでしまえば、ほぼほぼ問題はないと思われる。
まぁ今度はこっちでいろいろとできるので、やりやすい一方で、リスクは完全私に引っかかってくるだろう(笑)。
まぁターミナルスキャナは使いずらい(笑)。