毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

マンドリン演奏会を聴きに市民ホールへ

2022-11-27 | 日記

以前、友達に誘われて行った事がある「ギターマンドリンクラブ演奏会」に行って来た。

教室は違うけど大正琴をやっている人が出演されるからと案内状をもらった。

コロナで三年ぶりの演奏会開催で昨年は無観客で行ったそうだ。小さなホールではあったけど

用意してあったイスはほぼいっぱいだった。

                                                                 

一部の8曲は日本の曲、休憩を挟んで二部の7曲は外国の曲。

先ずは、由紀さおりのヒット曲「夜明けのスキャット」から始まった。マンドリンの可愛い音色

が心地よい。マンドリンの特徴であるトレモロ演奏はピックを小刻みに動かす。これは大正琴と

一緒だわ。休憩時間に「今日は来て頂いて有難う」と席までご挨拶に来られた・・・ご丁寧に。

そして最後はお決まりのアンコール♪ アンコール♪ 

哀愁のあるマンドリン・ギターの演奏に魅せられて楽しい時間を過ごせることが出来た。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達からの差し入れが続いて... | トップ | 孫に負けたと思った「ブリ大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事