毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

暑い中を大阪キャラバン「己書」の講習会に初参加

2024-07-31 | 己書

今日は「己書」の講習会・・・大阪キャラバン・・・に初めて参加。

近くのマクドで待ち合わせして車に乗せてもらって大阪の天満研修センターへ行く。午前と午後の部に分かれて

いるが私は午前の十時からの部。先生の他のメンバーは住む町が違うから初対面の人ばかり。それでも趣味が同じ

と言うだけあって直ぐに意気投合して車の中はおしゃべりで盛り上がる。

会場で受付を終え自分の席を探す。一列三人となっていて参加者は約150 名。あいうえお順なので隣は知らない

人。                                                         正面に大きなスクリーンが三か所。

                                                       

総師範のご挨拶に続き絵や文字の書き方のご指導を受ける。今日の課題は、蕪村や芭蕉の俳句を五枚の短冊に

書いていく。右の方に聞いてみると習い始めは私と同じ頃と言っているがメッチャ上手。左の方はもっと前か

らみたいだわ。自信がないとか恥ずかしいとか言ってる場合じゃない! 頑張って五枚書かないと・・・。

               

残り一時間前くらいから抽選で選ばれた三十名の作品がスクリーンに映されて師範の先生たちから講評を受ける。

皆さんとてもお上手! おおいに参考になったしいい勉強になった。まだ習い始めて日が浅いからまだまだこれか

らだわと心の中で言い訳け。でも楽しいから・・・いいんだわ😊

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に咲く育てやすい花、コリ... | トップ | 歌体操して歌って脳トレして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

己書」カテゴリの最新記事