日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

明日の透析と

2024年06月19日 | 日記

19日
昨日帰宅し散水終えて夕食を済ませたら予想通り一気に眠気が。
データ処理も棚上げ、7時前ベッドに横になって寝入って・・・
その熟睡を両足のこむら返しで起きる羽目に。
数時間経ったかのかと時計を見たらまだ10時にがっくり。
寝る前に予防に薬飲んでおけばと悔やんでも時遅しかあ、とりあえず薬を飲んでベッドに

その後12時、4時に今度はの方が痛み目覚めた。12時の時は暫らくさすって収まるのを待ったが、4時の時は痛み半端なく薬を飲んだ。
寒さもあって眠気もすっ飛んだので、棚上げしてたデータ処理を。
当然録画を見・、ヘッドホンで。


今日は明日の分の振替透析で10時まで病院に行かなければならず、いつもの昼過ぎに出掛ける時との違いに一寸戸惑いが。
10時から始まって終了するのは1時過ぎだろうから朝食ガッツリと行きたいが、午前の透析初めてなので普通に食べ終え出掛ける準備を。

月水の午前中は透析ベッドほぼ全床利用してるらしく、スタッフ人数は火木土と比べてかなり多い様だ。

スタッフの動きから、始まりと終わりの時間帯はまるで戦場の様な(一寸オーバーかな)感じに見えた。
9時から穿刺し3時間・4時間も患者が終わると、午後の部の患者が、4時頃には夜間の患者が来院する。
だからベッドもスタッフもフル稼働で火木土に比べ忙しく動かざるを得ないみたい。
 火木土は午前・午後だけだが、スタッフが足りないらしく全床利用に到ってないし、出勤してるスタッフ数も少ないようで、比較するとのどかに感じる。
スタッフに聞いたのだが、このクリニックのスタッフ人数不足で火木土はフル稼働出来ないらしい。

今日はMLBドジャースとロッキーズの試合を最後まで見て過ごした。
8回終わって5点差でドジャースが負けていたが、ドジャースのロハス選手がヒットを打つと20勝負けなしとアナが紹介。終盤ロハスがようやくヒットを打って9回表にミラクルが起きようとは。

 大谷などが安打で満塁として、ライトポールに当たるグランドスラムが、その後走者2人おいて打者が止めたバットを振っていないとの判定にロッキーズの監督が抗議し退場宣告。
その直後バット一閃打球は右中間スタンドに逆転3ラン。怒りが収まらない右翼手は試合後一塁審判に猛抗議していたが、勝ったドジャースはお祭り騒ぎ。
透析患者も何人かテレビを見ていたらしく、グランドスラムと3ランの時には、オーッ!と言うよな声が上がった。

1時過ぎに終わって、近くのイオンSCに回り、フードコートで昼食を。
冷やしぶっかけうどんにかき揚げとナス天
冷たく〆た腰のあるうどんに冷たい出汁、刻みネギ・大根おろし・刻み海苔・透き通る位薄いかまぼこがのり、トッピングにかき揚げとナス天を、空腹だったのであっという間に食べ終えた。

帰りのバス時刻を見たらしばらく間があり真夏日の日差しに一寸参ってきた様なのでタクシーにした。
今夜は寝る前に薬飲んでつらない事を祈って・・・
やはり7時過ぎたらねむくなり・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変則的な今週が始まる | トップ | 今日も暑くなりそう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。