日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

好物にやっとあり付けた

2021年03月30日 | 日記

30日
3月もラス前、朝食終えかみさんの買い物に車を出した。
黄砂が凄い、栗駒山など奥羽山脈は霞んでる。1㌔一寸の束稲山が霞んで見えるとは。
幸いマイカーは車庫の中だからいいものの、屋根なしだったり路駐だったら細かい黄砂が積もって大変だろう・・・
市の交安協事務局長が今期で退職するのでかみさん挨拶に行きたいとなって向かった。息子と本部で一緒だったとかで何かと懇意にして貰ったらしい。
昨日は団地の駐在さんが転勤だとかで奥さんと挨拶に来てくれたが、転勤時期なんだと。

帰宅してまたぞろ自室にこもった。今日はこたつではなくデスクトップにすがったので眠る事無く民区の会計担当者にも終えた頃お昼に。
午後はコタツに当たりながらドラマを見てのんびり・・・

最近レタスやキャベツ千切りや玉ねぎスライスを食べさせてもらえない。カリウムが多い為葉物野菜は煮こぼしになり、あのパリッとした食感に5ヶ月ほどご無沙汰。
今夜は茄子はさみ揚げなので是が非でもキャベツ千切り玉ねぎスライスを添えてと頼み込んだ。その甲斐あって大皿にみずみずしい千切りと玉ねぎスライスが山盛り。
ウースターソースをかけて久し振りにパクついた。
揚げたての茄子はさみ揚げ、やけどしそうな熱さにフーフー言いながら旨かった。
2日休肝日続いての空きっ腹に芋ロック、効きますね―、少しだけお代わりして。
軽くご飯を。豆腐とわかめの味噌汁が〆にピッタリ。

自室に戻り中日戦見てたけど、恐らく居眠りじゃないかなー・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケっーとして | トップ | 今年も三ヶ月終わる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。