日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

今日もしけ寒い一日に

2016年09月20日 | 日記
20日
連休明けの朝、予報通り小雨が。
当初6時から奉仕の日にちなみ老人クラブの草取りが予定されていたが小雨なので中止になったみたい。しかし7時前「止んだ様だから」と朝の立ち合いに出かけた。

しけ寒く調べたら今月一番の最低気温らしく、だんだん秋になってこたつセットしたのが正解? 秋の夜長こたつに入ってテレビ三昧の時期に。

台風16号の影響が九州から四国にかけて出ているようだが進路が心配だ。黄金色に実った稲穂も稲刈りが始まった所もあるが被害がなければと・・・

日中降ったり止んだり、やはり台風の影響なのか気温も20度を切って昼間っからコタツ最低にして過ごした。
台風被害のニュースを見ながらこれ以上拡大しなければと。
夕方かみさん健康診断受診で保健センターに送迎。この時間帯に検診設定するのは働いてる人には好都合だろう。

今夜はコタツの有り難さを感じて・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇天、時折パラつく彼岸入り | トップ | 清々しい朝 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。