日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

また積もりました

2018年01月23日 | 日記
23日
昨日午後からの雪はあたり一面すっぽりと包み込んだ。何故か気温はそんなに下がっておらず氷点下4度ほどだけど暖かく感じる。
昨夜のテレビで首都圏等の雪の影響を見たが今日もそれが話題になるのだろうか。
まだ明けきらない6時半過ぎ雪かきをしなきゃと張り切って外に出た。10㌢ほど幾分湿っているのか重く、近所でも始め出した。緩い坂になってる直線道路は去年まで空き家があったので雪かきしない所がいつまでも残って滑ったりしたがこの冬は解消されたのでスリップなどなくなり良かった。
雪が無い時には雀等が菜園の葉物をついばんだりしていたが雪にすっぽりと埋まってしまい小枝にとまってさえずり賑やかだ。

一日中自室にこもりテレビを見て過ごしたので日中外の様子を知らずに・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月最初の真冬日? | トップ | 真冬日が続く予報に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。