日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

今日も朝からあつく

2024年08月09日 | 日記

8日
夜更かしした割にスッキリと6時過ぎ目覚めた。
昨日夕方雷鳴があり雨は降ら無かったが、夜9時頃一寸雨が降ったようだ。
今朝見たけれど焼け石に水のように降った後すら判らなかった。

キュウリは花は咲くけど実がつかず、日照に負けて枯れ始めてきた。今年は不作と言うか失敗だったみたい。かみさんに食べたい時に買えばいいじゃないのと慰められて・・・
 結局うまくいったのはトマト・インゲン・大根・ピーマン・パブリカ・駐車場ミニ菜園のナス、種から育て一本だけ残ったオクラ・葉ネギ位。
ゴーヤは5個ほど収穫しグリーンカーテンは例年通り。
家庭菜園も天候に影響を受けたのは今年一番では。
天気に憂う農家の人の気持ちの一端を思い知った。


今日は麻雀欠席し自宅で過ごし午後からの仕事に・・・

いつもの如く透析後やたらと眠くなり帰宅後夕食後気になる野球も見ずに就寝
夕食は食べなくともと思っていたが、我が家で採れたゴーヤの肉巻きフライを上げてる最中だったし、かみさん暑いさなかに揚げ物してくれたので、美味しいと言って食べ終えベッドに。
広島との3連戦最終試合だが頭も重いし眠いし6時半過ぎ就寝。

8時間熟睡の眠りを覚ましたのは足のつりだった。暫らくベッドで我慢して足を引きずりながら台所に。冷たい麦茶で薬を飲んで椅子に掛けて痛みが治まるのを待った。
自室に戻ったらすっかり目が冴えてしまい、PCで試合結果を見て広島大瀬良をKOの見出しにやったなと。このところ勝てない戸郷が完封勝利とは、まさに果報は寝て待てだなあ。
ブログの入力・投稿、データ入力をしたりしておえて眠くなるまでネットサーフィン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けの日は何故かスッキリ | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。