日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

みちのくには夏祭りが

2024年08月03日 | 日記

3日
パリ五輪真っ最中だが、いつもの大会程熱心に観戦はしていない。
その一因は何種類かの競技において審判の疑問持たれる判定ががやたらと多い事に嫌気さしてるのと、歳なのか時差についてけない事が。

8月になるとみちのく各地から夏祭りの様子が報道される。
我が街も昨日から一関夏祭りが始まった。
朝数発ののろしが上がり、夜は花火大会の音がして、最初は雷鳴かと思ったが「ああ花火なんだ」と。
孫たちが幼い時には街迄出掛けたし、大きくなってからは花火大会の時間に車で出掛けたり。車無くなってからは家で音だけ・・・


巨人はヤクルトと連敗同士の3連戦、ヤクルト奥川投手に巨人打線が沈黙し初戦敗れて、広島。阪神はともに勝ったので一気に3位陥落の憂き目に。このまま優勝争いから脱落するのだろうか・・・

今日もいい天気で暑さが。年々暑さに参る様になり昼前にはエヤコン入れて涼しくして、出掛けるまで体温上がらない様に留意してる。
病院受付で非接触タイプの検温装置で37度を超えると閃光が。普通の体温計で再測定し37度以下だと透析にはいれるがそれ以上だと精密検査になる。去年は全く気にならなかったが、今年はそうならない様にいろいろと・・・

透析は順調に始まったが入りの時から血圧が高く推移し終わりに血圧が180-100となり、しばらく休んで再々測定して151-70となり放免された。
何時もの様に眠くなり、夕食抜きでもいいかなあと。
でもかみさん、新作のトマトたっぷり彩鮮やかな冷製パスタを作ってくれたので少しだけと。
何といろんな調味料を使ったソースが美味しいのなんの、がっついて食べ終えベッドに直行。

10時前両足のつりで起きる羽目に。薬飲んで暫らく机に座って、思い出したようにPCを点けた。巨人打線がようやく目覚めヤクルトに逆転勝ちをして
、阪神が敗れたので2位に浮上、首位広島0.5差となった。広島の強さはどこが抑えるのか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何しようか | トップ | 団地のお祭りに »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。