日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

大雨も過ぎ去り秋晴れの朝

2015年09月12日 | 日記
12日
昨夜夕食時紫の赤兎馬のお湯割り一杯飲んだだけだが眠気に負けてドラマ途中の8時過ぎに就寝。熟睡8時間4時過ぎにスッキリと目覚めネットを見たりして。
5時45分雲一つ無くスッキリ晴れた青空の中散歩に。澄んだ空に輝く朝日、放射冷却なのかひんやりした外気は秋を感じ、気温が低いのか歩き終えても汗はそんなに。
久しぶりの晴れ間に先日ミニトマトを抜取って掘返しておいた場所に玉ねぎを植える準備をひょっとみたらカナヘビが。蛇は苦手だがカナヘビはかわいいのが?10㎝ほどのピーマン、赤くなるまで放置してとかみさんの要望が秋ナスは…20㎝ほどに伸ばして。てんとう虫もどきがまだいました。今盛んに採れてる2番手インゲン秋の花といえば秋明菊浴室の外側に這わせたアサガオが先日知人からアミタケを貰ったので、芋の子汁と酢の物で、イカと大根の煮物の和風料理なので純米酒冷で。デイゲームのDeNA戦は逆転勝ちしたし先ずは独り祝杯を美味しかった。かみさん明日地域の敬老会の準備で出かけ、ドラマ見てるがおそらくバタンキューかも・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨も上がって | トップ | 大混戦、大接近 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-09-13 17:12:55
芋の子汁と日本酒はあいそうですね。
返信する
Unknown ()
2015-09-13 17:29:50
食欲の秋なのでご飯は抜きにして冷酒150CC
久々の田舎仕立てで美味しくいただきました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。