日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

大谷選手やりました!

2021年07月08日 | 日記

8日
今朝方5時過ぎ、夢見ていたのか定かではないが、深呼吸が出来なくなり息苦しくなって目覚めた。
暫くの間ベッドに腰かけて、浅い呼吸を繰り返していたら、次第に深く吸えるようになり息苦しさが消えて来たので一安心、何だったんだろうか。
 横になってボーっとしていたが、眠くもならず起床し、ネットをみたりして、得意中のながらテレビ。
MLBエンジェルス・レッドソックス戦の最中、自打球を当て痛がってる大谷選手がアップで映し出され、その後ファールを打ってから次の球を右翼にソロHR、あの松井さんの記録を抜く日本人最多となる32号。そして1分もしないうちにニュース速報のテロップが流れた。
今日の麻雀会場でも、きっとこのHRやニュース速報が早速話題になるであろう。
 
昨日、岩手県も夏の甲子園を目指す高校野球県大会の開会式があり、スポーツ紙に次のような紹介記事が載った。
岩手大会の選手宣誓は一関二高の佐々木丞央主将(3年)が務め「大リーグでプレーする大谷選手の活躍に多くの人々が元気づけられています。岩手の高校球児からも元気と勇気を届けられるよう、全力でプレーすることを誓います」と宣誓。メジャーで二刀流の活躍を見せる偉大な先輩の名を挙げ、今大会への思いを言葉に込めた。
地元新聞はもとより、夕方のニュース時間帯の県内民放4局は、県内枠ではキー局の報道とダブっても報道する程であり今夜の放送は見物だ。大谷選手の出身地奥州市は市役所を筆頭にお祭り騒ぎになるのでは。

昨夜巨人は3安打で前夜苦杯を喫した中日にお返しを。
ネットの見出しには忖度なのか『省エネで勝利』と。
否! 『貧打でも勝利』と書くべきで、復帰3戦目の山口投手は登板したすべて1失点投球で救援陣につないでおり、味方打線の援護があれば完投も可能だった筈。
今季の菅野投手の状況からすれば山口投手がとって代わるしかないのでは、後半戦の活躍を期待しましょう。

麻雀会場に一寸暮れて到着、4卓に一人足りないと賑やかだったが、一人遅れてきて何とか4卓でスタート。今日は卓移動せずに半荘3回遊べた。
帰宅してデータ入力してる最中に舟を漕ぎ一寸居眠りを。朝のトラブルのせいなのかも・・・

今夜も橙魂ユニホームで中日との3連戦目を高卒3年目直江投手の先発で始まった。初回は簡単に3人で終えたが、3回四球から1失点で降板。中日柳投手は巨人の打者に淡々と投げ続け無失点投球。何となく今夜も貧打の巨人の様な・・・
結局8回を終わって4安打無失点とこのまま完封される丘と思いきや、中日が誇る守護神キューバのマルティネスに⒊連戦初戦(前橋)に続いて⒊者連続三振に仕留められ、今季6度目の無得点試合に終わった。
ヤクルトは阪神に先制されたが意地を見せ逆転しもしかしたらと。これまで首位独走の阪神の立役者の一人である大山が再逆転のHRでうっちゃりの勝ちで巨人を突き放し2.5差で甲子園決戦に突入となった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ梅雨明けには程遠い | トップ | 緊急宣言発令・無観客開催 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。