日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

通院日

2019年11月22日 | 日記

22日
3ヶ月ぶりの通院、5時過ぎに目覚めヒーターを点け身支度をし防寒着を引っ張り出して羽織って、診察券出しに5時半前家を出た。
路駐車の屋根には霜が降りていたが、昨日朝よりは暖かく氷点下は免れた様だ。
既に一人5時過ぎ到着した先客あり。6時に開錠し診察券を出して帰宅、いつもは寒い自室だが外から帰ってみるとやはり家の中は暖かいなあと・・・
朝食を済ませ8時過ぎ病院に行き、自動測定器で血圧を測り名前を呼ばれ処置室で心電図と採血を、場所を移動して胸部写真撮影、その後一時間ほど待って9時半過ぎに診察室に呼ばれて検査結果の説明があり異常所見無しと言われ最後に聴診して貰い、会計を終えて玄関を出たのが10時を一寸回っていた。今日は急患も入らずスムーズに済んで「半日仕事終わり」とばかり、かみさんは会議で出かけて留守の所に帰宅。
今と台所には太陽が差し込み自室よりは暖かいのでノートPCを持ってきて台所で留守番。
後で思い出したが先日留守番をここでしたのだが、閉め切っていたのでチャイムが聞こえず来客に気付かず「役に立たないねー」と言われた事を。今日もやっちまったーっ・・・

昼食は冷凍子から天ぷらとうどんを取出し鍋焼きうどんを作った。
粉末のあご出しを水で溶いて温め、うどんをチンして解凍し鍋に入れ天ぷらやネギを入れ卵を落としてひと煮立ちして完成。寒いこの時期には最高!
2時過ぎにかみさん帰宅、玄関に来客が置いていったビニール袋が。鳴子温泉の土産できっとあの人だとかみさん話していたが「留守番も出来ないなんて」と少し角が・・・

すごすごと自室に移動し朝早かったせいでこたつに入って暫くしたら舟を漕いでいた。
5時からかみさん、団地全戸配布の資料別けの作業で出掛けるので「夕食は帰ってから」と。今夜は焼カレーなので手間いらずなのでラッキーッ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に氷点下 | トップ | 連休は北に南に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。