日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

スッキリした朝

2024年06月07日 | 日記

令和6年6月6日
令和では最初で最後の珍しい6並びの今朝は、最低気温が一桁にはならなかったが10度ほどとひんやりし、青空に眩しい位の太陽が照りスッキリ晴れ上がった心地よい朝だ。
昨日玉ねぎを抜き取った後に掘返し苗床を作って、大根キュウリの種を蒔いた所だけに散水。他の野菜は余程日照りにならない限り散水せず自然任せに。

週一麻雀のある日だが、会場に遅れて到着したら、すでに4卓に分かれてゲームが始まらんとしたところだった。誰かが「卓分けしなおそう」との声はあったけど、「遅れてきたのだからそのまま続けて」と言った。
4卓で、私が2回戦から入れば誰かが一回休みになるし、きっと「今日は抜けないで楽しめそう」と思ってたのではと察し帰宅した。

帰宅して間もなく、かみさんは南小学校のボランテア活動で出掛けた。出勤までテレビを見たりして何時もの様に早昼を済ませ迎えの車を待った。

火曜日は終わり際に両足がつって打ち切り終了したが、今日は除水値も少なく順調に進み抜針し止血時間経過後1か所は止血したが別な一か所は止まっておらず時間延長に。
なかなかうまくいかないもんだと思いながら時間経過し止血帯を少しきつくして終了。
帰りの車中でやたらと眠くなり腹もへったなあと・・・

空腹で帰宅し、昨日種蒔きしたところに散水して、夕食後自室で野球見て過ごしたが眠気が。
我慢できずにベッドに・・・
深夜目覚めて、UPしてなかったのに気付き


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だかんだと忙しかった | トップ | 新しい玩具 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。