日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

今日もいい天気だったが

2023年06月18日 | 日記

18日
昨夕まだ明るい6時半、睡魔に負けてベッドで横に・・・
一寝したら録画を見ようと思っていたのだが、そのまま熟睡、足がつった痛みで目覚め台所に。かみさんナンクロに夢中になっていた。
薬を飲んでベッドに潜り込み又熟睡。4時過ぎトイレに起きて用足し終えたら眼が冴えてしまいそのまま起きてブログのUPやデータ処理をしたりして過ごした。きっと日中眠くなり野球どころでは無くなり昼寝かなあ・・・

朝空澄んだ青空に予報通りいい天気なんだと疑う余地のない天気。かみさん早速布団干しをしていた。
10時から地域の自主防災活動の一環として防災委員が地域をパトロールしチェックポイントを確認するのに出掛けようとしていたかみさん、慌てて布団の取り込みを。「一面雲が張り出しふりそう」と。2時間も干しただろうか残念だねーと話してたら降り出し直ぐに止んだが、結局その後晴れにはならずずっと曇天でした。

1時から野球中継、幸先よく1点先制、故障明けの菅野今季2度目の大役で何とか勝ち投手の権利を手中に。しかし楽天に痛恨の逆転2ランを打たれその後楽天送り出し救援陣を打ち崩せず惜敗、9年振りの交流戦優勝の芽が断たれた瞬間ガックリ。
 流石チーム打率トップの楽天打線、各打者の振りが鋭い。
パリーグにはパワーピッチャが多く技巧派の多いセリーぐの投手の速球等止まって見えるのかも。
楽天3連戦でHRを打った打者は決して大物打ちではなく一様にコンパクトに鋭い振りでフェンスを越えた居た。巨人の大砲は昨日は眠りこけてしまい夢をかなえられなかった。
夕食時、一人残念回とばかりに一本飲んでほろ酔いでベッドに・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさに筋書きのないドラマ | トップ | 急に気温が下がって »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。