日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

筋書きの無い・・・

2022年09月09日 | 日記

9日
昨夜の横浜戦、4回2死満塁で伊藤がレフトに大飛球を、バックして飛びつき好捕したウオーカーのファインプレーだった筈が、勢い余って倒れた際に無情にもグローブからボールがこぼれて転々と。塁上のランナーは打った瞬間一斉にスタートしてたから全員歓喜のホームイン。
 入団した頃のウオカーは打撃は良いが守備がまるで小学生並みの下手で、投球がなっておらず、およそプの選手かと。他球団からは走者が出てレフトに打球が飛んだらホームを目指せが合言葉で実行され歯がゆい思いを。
今でこそ亀井コーチの連日の特訓で投げる事も何とか様に、守備は足が速いので難しい飛球にも良く反応してファインプレーも。
 このワンプレーで横浜に流れは傾いたかに。
その裏巨人も2死からポランコ四球・坂本安打の後大城がライト上段に3ランで反撃1点差とし、潮目が変わったみたい。
 5回鍵谷が無失点で抑えたその裏、ウオカ―安打・丸四球で中田が打席に。4番になって尚一層貫禄が、打ちそうな予感が現実に。
打球はレフトスタンドに吸い込まれ逆転3ラン。こんなドラマチックな展開、野球は筋書きの無いドラマと称されるが、あるんだねーシーズンに1・2回は。
その後巨人はデラロサ・クロール・平内と繋ぎ最後は大勢が締めて辛勝。
 試合後のお立ち台には当然中田が。
日ハム時代にはやんちゃなお山の大将だったが、昨年途中移籍してからは巨人の一員の自覚なのか猫被りなのかは神のみぞ知るだが、実にコメントは謙虚で好感度アップ。絶不調岡本のリカバリーを果たして余りある救世主だ。
寒いのでこたつな当りながら、今宵も嬉しくなって勝利の美酒が寝酒に・・・

かみさん講演会に出席とかで迎えに来た車で出かけ留守番役に。しけ寒くデスク作業は辛いものが。こんな時のこたつとばかり移動しノートPCを開き昨日やり残した処理に着手。
お昼過ぎても帰宅しないので昼食済ませて自室に戻った時かみさん帰宅、刺しゅう教室に通ってる人が民生委員で今日の講演会に誘われたのだとか。
刺しゅう教室に持参したお菓子が美味しくて、市内のスーパー全店捜し歩いたが置いて無かった。その事をかみさん話したら持参した人が気仙沼で買ったと。今日誘った人が気仙沼出身だとかで「買って来たよと」頂いたらしい。

孤独のグルメseason10が10月からテレビ東京で始まるらしい。
残念ながら我が地域では映らないので、BSテレ東で時季遅れで放映されるのを待つしかないが、主演松重豊さんの台詞に吹き出しそうになるのが毎回見たくなるのが理由かな。
BSテレ東で放映するのを楽しみに、season1から9までとスペシャルはきっちり録画してあるので、それを見直して待つ事にしよう。
https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume10/

今日から最下位中日と2連戦、ここで負けたら長嶋さんが監督やった以来の最下位が現実味帯びる危険水域であり、連勝しかないので必死に応援しなくちゃ。
今夜も勝利の美酒が寝酒になりますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待たれる感染収束だが | トップ | 最下位争いに »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。