日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

本格的な冬?

2019年01月21日 | 日記
21日
一月も下旬に。今朝は-3.6度、ヒーター点火したら2度だった。台所は1度と寒い朝に。予報を見ると曇天で日中気温は上がらず、もしかしたらこの冬初の真冬日になるのか、小雪が舞い雪化粧し近所から雪かきの音がした。

今週もかみさんお朝の立ち合いから一日が始まる。
朝食を済ませ8時半、山目に車を走らせた。
今日は何卓出来るのか先ずは暖房付ける事から。関が丘に比べ部屋が広く冷え切ってるので、冬場は暖まるまで防寒着のままで始める人もいる。定刻に12名集まり抽選で3卓に別れてスタート。
何時もの様にワイワイ言いながら笑い声が絶えず半荘3回終わって外に出たら、眩しい位の陽射しだが風は冷たい。やはり最高気温は氷点下にはならず真冬日にはならなかった。

午後には時雪が舞ったり止んで陽がさしたりと目まぐるしく変わりながら夕方に。
薄暗くなりだした頃には朝より激しく雪が舞い路面があっと言う間に白くなった。今夜から明日にかけて寒くなりそうなので、明日の朝の道路は凍りそうだ。
今夜は温かい物でも食べてこたつにあたりながらドラマでも見てと思っていたら、我が家特製焼カレーライス? 先日のカレーをご飯にのっけてとろけるチーズをたっぷりかけオーブンで加熱、熱々をフーフー言いながらビールを呑みながら食べると旨い。今夜も呑んじゃいましたーっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十日正月 | トップ | 夫婦の日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。