日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

夫婦の日

2019年01月22日 | 日記
22日
6時過ぎトイレに起きた時カーテンの隙間から庭を見たら、昨夕から降り出した雪が5cmほどに積っていた。
昨日テレビの予報で今月中は強烈な寒波におおわれるとか。まあ2月一杯は諦めて寒さに我慢しなくちゃ。
今朝も7時前玄関が開く音がして立ち合いに出掛けたみたいで、帰宅するまで部屋暖めておこう。

毎月22日は夫婦の日だとか。
語呂合わせなんだろうが、さしずめ1月は『いい夫婦』2月は『似た者』とでもなるのか・・・

午後から中里市民センターの麻雀教室に行った。
今日で3回目だが参加者は殆どが暫くぶりで牌に触ったという人達とまったくの初心者なのでのんびり。
ペースが狂う感じだが、健康麻雀の趣旨に沿って3時間過ごしてきた。
あと2回お付き合いしなくっちゃ。

薄暗くなり始め気温も下がって来たので、雪が融けて湿っていた所等は凍り始めていた。
団地の登坂等はアイスバーンになりかけていたが、ニュータイヤの喰いつきは流石

「寒いから風呂にでも」と進められのんびり長湯。
そのせいか空腹感が半端ない。風呂上がりにせんべい食べて麦茶を飲んで・・・
そうこうしてるうちに夕食が用意され一気にぱくついて満足。休肝日だったのになんか眠くなって・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的な冬? | トップ | プリンタのトラブル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。