日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

諦めが肝心

2019年02月05日 | 日記
5日
案の定昨夕から冷え込んで結局昨日の最低気温は夜になって氷点下0.9度に、今朝も1.6度とそこそこ冷え込んだ。
昨日は最近では滅多にない出たり入ったりだったが今日は自室におこもりさん。

デスクトップPCの奇跡の復活を期待し電源入れてチャレンジしたが、私の手には負えないというか、諦める事にした。
17インチ液晶でスプレイは使えるので本体は目障りなので処分に。
 幸い、Win10のノートにもようやく慣れたので不便はない。あとは画像処理をもう少しマスターしないと。データ等は無料クラウドで対応してるが、5GBなので、こまめにUSBメモリやDVDに移動させれば当面対応出来そうだ。

片やカラーレーザープリンターも黄色が発色しないのは、ドラム交換とか現像工程の部品交換とか修理を要するらしい。修理代や部品代で同様新品が2台も買えるのではと躊躇より諦めか。
メーカー保証書を見たら本体寿命は10万枚か5年のどちらか早い方、ドラムは2万枚で交換となっており、丸7年1万6千枚でドラム交換のメッセージが出始め、とっくに製造・販売終了した物だ。
 4月から2年間民区の役員にもなるので、当面モノクロプリンターとして壊れるまで使用。こちらもインクジェットプリンターがあるのでカラー印刷には不便をきたさない。
なんかWパンチにガックリ来て悶々としていたが、諦めると決まったらスーッとつっかえてるものが消えた・・・

中里の麻雀教室は今日が最終回だけど、先週葬儀で休んだしもういいかなと行かない事にして朝からテレビを見ていた。
午前中かみさんは刺しゅう教室に出掛けた。昼食終えて又自室にこもりテレビを見ていたがいつのまにか座椅子におっかかりながら居眠りしていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春の朝 | トップ | 衰退 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。