日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

今日も真夏日に

2017年08月26日 | 日記
26日
昨日は朝から24度もありもやがかかりむっとする暑さだったが、今朝は一変19度を切り雨が降りでひんやり。
朝からカラッとした天気にならないものかと恨めしく外を眺め・・・

雨はあがり蒸し暑くなった9時前、ゴミ集積小屋のコンクリ打ちに昨日のメンバーが集まり始めかみさんも出かけた。以前台風の時に風で倒れた事もあったので、床部分を基礎を兼ねてコンクリートで固めるらしい。
明日には壁部分の内側はコンパネを貼り外側はトタン仕上げ、化繊ネットは鉄網に交換し最後は屋根の仕上げをするのだとか。11時前コンクリ打ちを終え仕上げをして後片付けをして散会、色々ご苦労な事です。

処暑を過ぎたのに4日連続30度越えと遅まきながらの残暑でビールが旨い。

昨夜阪神との伝統の一戦・ドーム夏の陣、5回裏この日打力を買われプロ初スタメンの宇佐見が打った瞬間それと判るライト上段に飛び込む同点2ランが口火となり、打者10人5得点のビッグイニングで逆転勝ち。
6回3失点と粘った田口は西村・マシソン・カミネロの無失点リレーに助けられて7連勝11勝目を挙げ、チームは再び5割復帰を果たした。
田口の7連勝は高卒4年以内ではあの桑田投手以来30年ぶりとか。ただこの日不安材料が判明。
エース菅野がアクシデントで今日の先発を回避した。詳しい事は発表されてないがこの後の上位チームとの連戦に影響するのでは。

今夜は先日二千本安打達成した阿部選手にNPBの表彰式があり、その後入団した年の監督だった長嶋さんから名球会ブレザーが贈られ、長嶋さんに声をかけられ阿部選手は笑顔でうなずいていた。

試合は新人谷岡がプロ初先発し初回こそ無失点だったが不安的中2回に5失点、能見はベテランらしく無難な投球で3回まで無失点、今日の試合は決まったかなと・・・
4回裏巨人が反攻3得点と少し面白くなったような・・・
阪神は抑えの投手陣が良いので逆転は難しく、またもや借金生活に逆戻りしそう・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日が戻ってきたかな | トップ | ようやく秋の気配を感じる朝 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。