日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

一気に涼しくなり

2020年09月13日 | 日記

13日
昨夜ドームでは『がんばろう東京』をオーロラビジョンに映しだし、ホーム時着用白ユニフォームの胸にはGAIANTではなくビジター時のTOKYOと表示されたユニを着用、ヤクルトのビジターユニのTOKYOと相まって東京シリーズに。
 来場者全員に珍しい【白ユニTOKYOU】のレプリカユニフォームプレゼントがあり、スタンドにはいつもの橙魂ユニより配布ユニ着用が目立った。
 ファンにとっては嬉しい事が。
政府の決定に従い、21日広島戦から入場者数制限を5千人から1万9千人に引き上げる事が発表され、去年までは4万5千人のドームにすればもの足りないが、幾らかは楽しめるのでは。半面コロナの不安は残るけど・・・

巨人は初回、岡本の3ランで幸先良く先制する。ヤクルトが5回代打中山のソロ・青木の2ランで同点とし、6回に又もや中山のタイムリーで逆転。その裏大城が同点ソロを打ち込み同点としシーソーゲームの様相。4-4で迎えた7回裏に岡本のソロが飛び出し、勝ち越しに成功した。
 投げては、4番手で好救援を見せた鍵谷が今季2勝目、9回好投した高梨が2セーブ目。
https://hochi.news/articles/20200913-OHT1T50004.html
https://hochi.news/articles/20200912-OHT1T50335.html
敗れたヤクルトは中盤に試合をひっくり返すも、新人吉田投手の粘投をつなげなかった救援陣が踏ん張れなかった。半面巨人は勝利の方程式中川・デラロサを休ませ、6回救援登板した大江・田中が大崩れせずに鍵谷・高梨につなぎ6連勝したのは大きい。
 岡本の3ランで始まり、逆転の決勝ソロ、最後のアウトも三塁ゴロと岡本が試合を締め、まさに岡本デイだった。
https://hochi.news/articles/20200913-OHT1T50007.html
阪神・横浜が勝ったのでゲーム差は変わらないが、接戦を制し6連勝の巨人は13連戦も後一試合残すだけで、デイゲームの今日は難敵ライアン小川が先発だけど・・・

雨は上がった様だが雲に遮られ陽も射してなく、最低気温18.7度では涼しいと言うよりは薄寒い感じの朝は、やはり彼岸入り1週間前だからかなー。
半袖Tシャツでは寒くタンスから長袖を出して重ね着したが暑くなって脱ぐ羽目になるのでは・・・

午後になっても暑くならず長袖を脱ぐ事は無かった。
メルセデスと小川の先発で始まった。
巨人は1点を先制された直後の4回裏、丸が2ランを放ち、試合をひっくり返す。そのまま迎えた6回に一死走者二人のピンチにメルセデスは降板、鍵谷が救援二者三振と連日見事な火消しを。
 ピンチの裏にチャンスあり、その裏中島のソロが飛び出し貴重な追加点を挙げて、先発・メルセデスに4勝目をアシスト。
7回大竹・高梨、8回中川、9回デラロサが無失点でつなぎ、7連勝とし13連戦を10勝1敗1分け1試合雨天中止で乗り切った。
 4連敗中のヤクルトは今季4度連敗を止めた小川を立て必勝を期し一時は連敗阻止に傾き掛けたが、打線が1得点と精彩を欠いて5連敗。
明日休養日で火曜日から9連戦の巨人だが、この調子で優勝目指し突き進んで欲しいものだ。

自室にいたので最高気温がギリ夏日越えの26度と知らずに、何時の間にか音もなく雨が降っていてしけ寒く、野球終ってすぐに入浴し長風呂。
明日の予報は一日雨で夏日に到達しないみたいだ。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする