go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

主婦を楽しむ

2008年10月07日 | おいいしいこと

今日は、すっごく珍しく会社の人と外でランチ

休みに会社の人とどこかへ出かけるなんて滅多にないこと
今はみんなかなり、有給を使ってるので
休みが合う人が多くて、貴重な時間となりました

場所はJR高島屋のサルバトーレ クォモ
何回も来てますが、美味しいです
そして、スタッフの方のテンション
笑ってばかりの食事が出来て、楽しい時間でした

      

さて、そこでの私への一言
「Sちゃん(私)って主婦を楽しんでないよね?」

どうなんだろう

確かにそんなに料理が好きか?と聞かれれば???だし
掃除機をかけるのは好きだけど、後は???だし
旦那さん出張だと、おぉ、ちょっと楽チンって確かに思っちゃうし・・・

楽しむってどんな感じ?

わかんないなぁ、普通の生活だしなぁ

そんなことを思った一日でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦を楽しむって難しいですね~☆ (connie)
2008-10-09 23:36:04
何をもって楽しむというのかな、と私も思わず考えてしまいました。一人の時間を楽しむのは簡単だけど、主婦の時間?主婦の時間は二人でいる時間?それとも家事をしてるときの時間?家事が楽しいなんて新婚の二週間未満だったわ・・・なんて思い返してしまいました
返信する
Unknown (⇒connieサン)
2008-10-10 00:37:19
コメントありがとうございます

ほんとはねその後、話をしてて、料理の話になって、この前はシナモンロール作ってとか、クスクス作ってとか話すと、
「なんだ、Sちゃんも楽しんでるんだ」って言われたの

そこでまたまた、料理を作るのが、主婦を楽しむって事??と疑問・・・
と思ってしまった、ちょっと偏屈者の私です

でも、まぁ今のところ、人生はだいたい楽しく過ごせてるし、幸せです
返信する
ふむふむ (drommar)
2008-10-10 23:44:21
なかなか、不思議な表現だね~
主婦を愉しむかー

って私も考えちゃいました^^

私なりの解釈だと、自分色に家庭をつくってく?みたいなことかなぁ??とやはり?が多いか

まぁ、毎日楽しければいいのかな?

返信する
Unknown (→drommarさん)
2008-10-11 15:19:16
なかなか難しい質問だったなぁ

「主婦」だったら難しいけど、人生だったら楽しんでるよ!っていえるんだけどね

愉しむね~
なるほど、これもありね
返信する
Unknown (nico)
2008-10-28 14:58:38
実は最近、私も友達に、ちょくちょくこちらへ戻ってきていることを注意され。。。
微妙な気持になったのです。

仲良くなければ気にならなかったのですが、
仲がいいと落ち込みます。

でも、特殊?なことだし(彼曰く、世の中の7割は変に思うかも)、認めてくれる人が周りに居てくれれば幸せだと思うことに。

+旦那さんが認めてくれている限り


なんだか、ちっとも的を得ていないコメントに・・・


返信する
Unknown (⇒nicoさん)
2008-11-01 02:29:29
うーん、私も旅行するときいつも、

「結婚してるのに一人で海外旅行なんて」
(いいなぁ、またはちょっとびっくり の意志が感じられる)

と言われます

でも、幸い旦那さんは、いいよと言ってくれるし、
その家庭ならではのことってあるから
まぁいいっかぁって思ってるよ

私も的を得てない?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。