go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

甘いおかず

2009年08月07日 | おいいしいこと

最近、ずっと作ってなかったお弁当

久しぶりに作りました
旦那さんに・・・ではなく、義理の妹が入院してるから
ずっと付き添ってる、お母さんと、妹の旦那さんに
朝も昼も夜もお弁当を買ってきてるから
たまにはと思ってね

以前、スタバのコーヒーを持って行っただけで
「温かい飲み物久しぶり」と喜んでくれて
そんなことで喜んでくれるならと作ってみた

嫁としてはハードル高いのよね
だって、まずかったら、うちの息子にこんなもの食べさせてんの!
とか、思うんじゃないかと
(でも、そんなのもちろん被害妄想)

メニューは普通
鶏のつくねと、卵焼き、ひじきとツナと大根のサラダ、茄子の煮物
ここでネックは卵焼き
私は甘いおかずが嫌い
だから、甘い卵焼きは、ないんです
しかーし、旦那さんの家は甘い
甘く作ってみた、でも正解かどうかはわかりません

オーソドックスだけれど、家庭の味が出ますよね

食べた感想は聞いてないけれど
持って行ったことに喜んでくれました

ほめられると調子に乗る私
これから毎回持っていこうと思ってます

そして、料理はそんなに好きではないと思ってたけど
久しぶりの弁当作りはたのしかったなぁ

          

さてこんな本を買った



私たちのお弁当

料理本という感じじゃない

人の筆箱とか、かばんの中って未知の世界でのぞき見したい
そんな感じのお弁当版

見せる用って作ってないから、とってもリアル
みんなこんな弁当食べてるんだぁと
見てるのが楽しいんです

旦那さんもお気に入り
これって他にないの?と聞くので、
↓こっちも買いです

もっと私たちのお弁当


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (双子ちゃんのママの眞美)
2009-08-09 06:43:25
おはようございま~す♪
お弁当頑張りましたね、良いお嫁さん☆
無理のない程度に頑張って下さいませ。
その家によって味付けって違うから難しいですね、ファイト!
遅くなりましたが昨日メール送りました、届いたかしら?
返信する
Unknown (⇒眞美サン)
2009-08-09 23:57:32
たいした弁当じゃないですけど…
今日もお母さんに「となりの晩御飯で-す」と持って行きました

朝早くない限り、作るのはいやじゃないけど
旦那さんの朝は早い(という言い訳だよ)

メール届きました
毎日パソコン開かなくてごめんなさい
明日メールします
返信する
Unknown (chocomint)
2009-08-11 06:10:56
本当にいいお嫁さんね義理の妹さんが入院してるんだ。
私ならそんな弁当を作るって発想が浮かばない・・。hiroちゃんらしいね。
お弁当は毎日主人に作るけどそんな凝った事もやれないで早8年近く経ってしまったよ
作れない時もあるけど。
義理の妹さん早く退院できるといいよね
またカレンダー見て日にち連絡するね
返信する
Unknown (⇒chocomintちゃん)
2009-08-13 00:45:55
お弁当8年も作ってることがすごいよ~

お弁当は2~3回のことだもん
そして、全く凝ってない
最初は雨の日に買いに行くの大変だなぁと思って、
普通に弁当を買って持って行く駄目なお嫁さんです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。