go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

ハジメテミタ

2010年01月23日 | 北欧 いろいろ

先日、中部スウェーデン協会のスウェーデン語講座に行ってきました
(英語もろくに話せないのに!?)

スウェーデン、3回行ったとはいえ全く話せません
おはよ、ありがと、あとは水とかケーキとか、
簡単な単語しかわかりません

レッスンは、他に男性3人
みなさん、かなりわかってらっしゃる様子
全くわからない私が入って申し訳ない感じ

感想は…

ひゃー、難しい!
! 読むのも発音も全くわかんない!!
でもわかんないことがわかってくるのって楽しい

その間YOUくんは
初めて、病院のパパとおばあちゃんに預けて来ました

なんて嫁と思われてるかも
でも、連れてって疲れるのは私だし、
気を使わず親子水入らずでいれていいんじゃない♪と自分を正当化

楽しみまた増えました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホシ子)
2010-01-24 01:24:07
わーすごい。

少人数でよさそうですね。
返信する
Unknown (→ホシ子さん)
2010-01-25 02:58:11
人数少なくて、いろいろ聞きやすくて良いよ
でも、ホント、むずかしいね
英語も、スウェーデン語も話せるホシ子さんはすごいわ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。