go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

ホテルスイーツを楽しむ会

2009年02月26日 | おいいしいこと

昨日の夜のおいしいこと
こんなイベントに誘っていただきました

「ホテルスイーツを楽しむ会」
名古屋観光ホテルにて

会場に入った時から目を奪われたものたち



シュクル ダーム

ウェデングケーキという感じです
細かなお花がかわいらしいです



グランレーヴ

味は真似できないけれど
四角くケーキを焼いたら、こんな感じのできるかなと
作ってみたくなりました



クロカンブーシュ

あめ細工のデモンストレーションを見せていただきました
すごく背の高い一番上にはこんなかわいいバラ



ショコラ

チョコとフランボワーズの組み合わせって最高ですよね



モン フレーズ

やっぱりこの季節、一番人気らしいです
近くに行くとふんわり、甘酸っぱい優しい香りがしてきます

もうどれもみてもおいしそう



彩り鮮やかな有機野菜のお料理



そしてデザート
お皿の色もあえて、隣の人と変えて違いを楽しみましょうと



コレはメロンのスープ、ブラマンジュ
中にはお米が入ってます

なんかスイーツって、芸術だっ!
お料理は適当にって出来るけれど
スイーツはまるで絵を書くかのように、味も見た目もすごく素敵

私には無理
やはりホテルならでは、パティシエならではだなと思いましたよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (momo )
2009-02-27 16:52:28
ここまでいくともう芸術ですよね

食べるのがもったいないくらい~

私も行ってみたいイベントです
返信する
Unknown (⇒momoさん)
2009-02-28 02:08:37
ホントに芸術
さぁ皆さん作ってみましょうなんて世界ではなく
素人には出来ない、ホテルならではのスイーツだもの
でもほうじ茶のクリームブリュレのレシピを頂いたので
デコレーションは地味だけれど、作ってみようかと思ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。