ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

猫ハワードのホームステイ?

2007-06-01 18:01:50 | 
ウチには8才のオス猫(手術済み)ハワードがいます。今は田舎の家で一猫でお留守番です。病気が分かって心配になったのは、猫のことでした。へたをすると捨てられてしまう!そこで友達に相談して、飼えなくなった時には引き取ってもらえるようお願いしました。OKしてもらえてよかった。

それにしても、猫は引っ越しがきらい。オーナーも変わるとなるとストレスがかかるので、前もってホームステイをして慣れてもらったらどうかと考えました。面白そうでしょ。

その家にはやはり同じ年頃のオスのチワワ(手術済み)がいます。2階だての家で構造上、チワワくんは2階に住んでいて、下には降りてきません。

獣医さんに相談したら、前もってのホームステイはかえって猫にはストレスがかかるということで、このアイディアはボツに. . .

でも、猫はどこにでも行くので、2階の高い場所からチワワくんを見下ろしているハワードの姿が目に見えるようです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azu)
2007-06-01 19:44:16
そっか、ハワードくんはマイペースで楽しそうだね。わたしも猫のムーサくんと暮らしていました。実はルームメイトの猫なんだけど、毎日数時間一緒に過ごしてました。
最初わたしの部屋に遊びに来た時を思い返すと、新しい部屋で過ごす時って、やっぱりひとしきり部屋のいろんなディテールをチェックしてたよ。ひとしきりいろんなところに寝そべって、試してた。ヒトの気配は欲しいけど、昼寝の邪魔はされたくない。腹の下が暖かい場所が好き。外を飽きずに観察してる。。。。そして何箇所かお気に入りの場所を開拓してました。 やっぱりねこによっていろいろキャラクターは違うんだろうね。ムーサくんは教育の甲斐のない気ままな猫くんです。ハワードくんは名まえからするとエレガントなイメージが。
返信する
猫のきもち (コロちゃん)
2007-06-01 21:15:23
にゃんこはホームステイ苦手なんだね。

でも、綺麗なおねえさんがなでなでしてくれたり、
銀の皿でマグロのお刺身をいただけたりしたら、
そこはパラダイスじゃないのかなぁ?

ちなみにボクはホームステイするんだったらイタリアかな。
返信する
ハワードくん (ユリイカ)
2007-06-02 12:00:58
ハワードくんは雑種で顔はきりっとした、でも臆病者の猫です。そのうち、写真をアップしますね。2週間ぐらい会っていないので、早くなでてあげたいです。そして、お腹の白いムクムクの毛に顔をうずめるのだ!今回、猫アレルギーでないことが検査で分かったのでよかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。