ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

ウグイスが. . .

2007-03-04 10:29:32 | 日常のこと
今朝は最低気温が10℃。朝方は曇りだったので暖かい感じは余りしなかったが、外に出てみたら生暖かいぐらいだ。ここ2週間ぐらい色々な鳥を見かけるようになってきた。今朝はすぐ隣の林で鳥がけたたましく鳴く声がしたと思ったら、ウグイスの「ホーホケキョ」が聞こえてきた。う~ん、今年は初鳴きからうまいぞ。例年、鳴き始めはちょっぴりへたくそなのだ。「ケキョ. . ケキョ.. 」とかやっているうちに段々うまく鳴き始める。今年は他で練習してきたのかな。そうこうしているうちに太陽も出てきてやわらかな春の日差しに.. 本当に春がやってきたんだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。