ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハミングバード)
2010-07-26 00:36:44
たしか、風邪に効くんですよ^^
ネイティブアメリカンのハーブだった気がします。
夏場は、つい冷たく甘いものばかり口にするので、
合間で温かいハーブティーを飲むようにしてます^^

暑い日が続きますが、
しっかり食べて、体力つけてくださいね^^
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-07-26 15:25:46
以前に頂いたハーブティと味が似ていました。
明治屋で売っていましたよ。

なぜか、夏バテしていません ^^
返信する
Unknown (marimo)
2010-07-26 20:58:50
夏の陽射しをたっぷりうけて
ビタミンカラーのきれいな花ですね。
タンポポと千日紅を足したようなイメージかな

ユリイカさんのお庭に咲いているのかしら。
夏は、花盛りで楽しみですね♪
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-07-26 21:07:54
marimoさん

中心に写っている花は小さくて5cmぐらいですが
8cmぐらいにはなるガーベラサイズの花です。

ウチのお庭の大きな鉢に咲いています。
夏にくったりの花と元気になる花と。
一年目の庭なので、様子を見ながら育てたいです。
返信する
Unknown (にゃごり)
2010-07-27 13:26:44
丈夫で長く咲くという、夏の花にあやかりたいです!
それにしても、この暑さの夏に元気いっぱいのお花は
眩しいようです~
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-07-28 08:22:27
にゃごりさん

ほんとうにあやかりたいですね。

意外なことにバラは元気で
西洋朝顔はお疲れ気味なんです。

夕顔も花が咲きました!
返信する
Unknown (acca)
2010-07-31 12:39:32
免疫機能が高まるハーブですね、ネイティブアメリカンのハーブです、たしかかなり歴史が古いようなきがしまうす。
風邪引きに予防にもいいんですよ☆

この生花を、乾燥させてのむのですか?
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-07-31 15:39:21
accaさん

そうなんです。
免疫機能がアップするハーブティ、よくご存知ですね!

お花の部分を乾燥させるのかな?
たぶん..
単純にお花がきれいだと思って
ホームセンターで購入しました。
ネットで調べたら、ハーブティのことが出ていて。
偶然なんです。

体に良さそうな植物が植わっているのは
気持ちがいいですね。


返信する
Unknown (つっちぃ)
2010-08-01 01:03:46
エキナセアじゃぁ ないですか

どこかの 国の 風邪薬と聞いたこと あります。。

どうやって 使うのかはしりませんが・・・

エキナセアの錠剤を買って使ったことありますけど・・粒が大きいので 一瓶でやめてしまいました。。

最近体調は いかがですか??
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-08-01 09:58:08
つっちぃさん

おはようございます。

>エキナセアの錠剤

サプリとして売っているんでしょうね。
粒が大きいのかぁ。 

咳は少しでますが、体調はいいですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。