ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テル姉)
2011-01-23 20:31:52
見た瞬間に、胸が締めつけられる思いがしました。

苦しいのではなく、
生命のもつ尊さ、美しさ、強さ。
それらに締めつけられました。

素晴らしい写真をありがとう、ユリイカさん
返信する
Unknown (ユリイカ)
2011-01-23 20:50:30
テル姉さん

ありがとうございます。
テル姉さんの言葉に感動してしまいました。

氷は冷たいものですが
これを見た時に
何か暖かいものを感じたのです。

お伝えできて嬉しいです!

またがんばるね。





返信する
Unknown (mlisa)
2011-01-27 14:07:06
ひゃあ、きれい!!
しゃりしゃりのソルベみたいに
爽やかな質感の空色が、
氷のなかで命を育んでることを祝福しているかのよう!
小さな躍動まで聴こえてきそう♪
この透明感に思わず、わくわくうきうき☆
微笑まずにいられない一枚ですね!
返信する
Unknown (ユリイカ)
2011-01-30 07:59:07
mlisaさん

ひゃー!
こんなに遅くなってしまってごめんね。

冷たい氷ですが
明るさを感じる空色に仕上げてみたんです。

今は寒さの底ですが
関東ではもうすぐ植物たちも動きだすと思うと
うきうきですね。
返信する
Unknown (ooa9b)
2011-02-03 02:03:01
とてもいい写真ですね。
カメラは機械だけれど、うつしだされるのは撮った人の目線や思いなのだなぁと、改めて感じさせられました。
返信する
Unknown (ユリイカ)
2011-02-04 17:04:24
ooa9bさん

ありがとうございます!

今日は暖かかったですね。
この写真の氷も溶けたかなぁ。

見た時にパッとイメージができる時は
そういう目線で写真を撮れます。
でもとりあえず撮っておくか... という写真は
あとで見て何も感じないんですよね。

とにかく自分がその写真の最初のファンになれるように
がんばっています。
返信する
キラキラ (Billy)
2011-02-09 13:26:11
今日は雪も降って寒いね、そんな時この写真をみると、本当に命の強さを思い知らされて、私みたいにぬくぬく野郎が申し訳なく思いますきっとユリイカさんの強い精神が写真にもみなぎっているのだわ
返信する
Unknown (ユリイカ)
2011-02-09 13:36:07
Billyさん

私もぬくぬく野郎をやっていますよ 笑

この季節はどうも季節的に写真が撮りにくく
以前撮った写真をプリントしたり
家内作業をしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。