ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

アリムタ単剤の点滴 その後

2010-12-10 19:52:08 | 肺がん

今日はアリムタの点滴の日でした。

点滴の前にレントゲンと腫瘍マーカーなどの血液検査があり

いい結果が出ていました。嬉しいです!

CEAが40ぐらいで変わらなかったのですが

今回24に下がりました。

レントゲンで心嚢水も前回より

明らかに減っていることが確認できました。

.

免疫療法(BAK)を併用して受けています。

前々回、前回はアリムタの影響が出て培養が今までの85%,65%と

下がって来ていました。薄いのでそれだけパワーが落ちます。

今回は11/4採血,11/25点滴と従来の2週間培養を3週間に延ばして

じっくり培養してもらいました。

その結果、ほぼ従来通りの培養ができました。

ちなみに3週間が限界だそうです。

.

アリムタ、ゾメタ、免疫療法(BAK)の相乗効果で

いい結果が出たのかな。

漢方薬で胃腸障害など体調を整えられたのも良かったはず。

.

あ、忘れてました!

最近ブログの更新が少ないのは元気がないからではなくて

庭作りや遊びに出かけて大笑いしたり(寒いので車で出かけますが)

結構アクティブなのもいいのかな。

.

それと皆さんの応援がじわじわ効いてきたのでしょう。

これを最初に書くべきでした!

本当にありがとうございます。

.

お薬と気持ちのありようで、これからもいい結果が続きますように。

 

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (ハミングバード)
2010-12-10 23:15:23
調子が良さそうで、本当によかったです。
どうしているかな・・と思いながら、
こちらもいろいろ気ぜわしくて。
寒かったり、あったかかったり、
日替わりのお天気で困りますが、
普通の人より丁寧に暮らしていらっしゃるので、
体調管理は万全・・ですよね(^-^)
とはいえ、どうかご自愛下さい。
返信する
Unknown (コン)
2010-12-11 01:44:06
ユリイカサンの笑顔が届きました!ずっとずっと続きます様に(^^)
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-12-11 07:56:16
ハミングバードさん

お久しぶりです ^^

そちらは今年は特に気ぜわしい年ですよね。

>普通の人より丁寧に暮らしていらっしゃるので

そうなんです。
昨日化学療法室で看護師さんとお話していて
「なんか風邪を引く気がしないのよねっ!」と
豪語してしまいました。

ま、暖かくして無理しないで暮らしているので
意外と風邪はひかないんですよね。
とはいえ調子に乗らないようにしまーす。

そちらも、ご自愛下さいね。
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-12-11 07:58:14
コンさん

ありがとう!
昨日は他にもいい事が続き嬉しい日でした。
笑顔が一番ですよね。

返信する
Unknown (にゃごり)
2010-12-11 10:34:08
おお、吉報!
こちらも元気がでますね~
UPしてくださって、ありがとうございます^^
とりいそぎ、です。

また、楽しく遊んだり食べたりしましょうね♪
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-12-11 12:23:39
にゃごりさん

喜んでもらえて嬉しいです!

これからもどんどん楽しい計画やっちゃいましょう♪

お仕事をおえて
早く暖かい場所に戻っておいでませ~
返信する
Unknown (愛子)
2010-12-11 17:57:19
素敵素敵、やっほ~~!

ん、元気で遊んでるのは知ってたけどね(笑)
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-12-11 20:04:13
愛子さん

おかげさまで~

なんだかんだ、動いてるよね 

あちらでもよろしく~  ^^
返信する
Unknown (ooa9b)
2010-12-13 01:09:20
嬉しいニュース、ありがとうございます。
読んでいるこちらも、なんとなく嬉しくなってきます。
これから本格的に寒くなりますが、気を付けて!
返信する
Unknown (リリマフィ)
2010-12-13 05:19:21
検査結果が良かったとのこと~~ああ!!良かった!!!って心から思いましたよ~
ああ~感謝です。

ユリイカさんの前向きな姿勢や、お笑いのお薬が効いたのかもしれませんね。

クリスマス・年末行事・お正月と行事も目白押しだけど、どうか楽しく過ごしてね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。