ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

今の治療

2012-11-01 15:41:20 | 肺がん

少量の抗癌剤治療を受けています。

ちょっとは癌を抑えてくれているようですが、細々処方を変えて

ベストなところを探っているという状態でしょうか。

 

私は神経障害が強く出やすい体質で、

普通ではありえないような少ないお薬の量でも末梢神経障害が出てしまいました。

(左手小指に痛みが出て完全に握り込めない。尺骨神経障害)

それが、お薬によるものかどうかを確かめる為に、念のために、頭や骨を調べました。

脳の方はOKでしたが、骨は新たな転移も分かってしまい、

(痛みが出ていないし脊椎を圧迫していないので経過観察)

ふ~という感じ。

 

また、ほんの少しですが、胸水も出てきたこともあって、

原発の左肺の背中部分に痛みが少しずつ出てきました。

湿布でも我慢できる程度ですが、昨日から、鎮痛剤を飲み始めました。

セレコックスです。

ちょっと眠くなるけれど、ロキソニンに比べ、

胃に負担がかからないというので、痛みが気になる時は使おうと思います。

寒くなってくると余計に痛むんですよね。

 

でも、がんに限らず、誰しも目に見えない痛みを抱えているもの。

上手に気分転換して暮らしていきたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。