ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

オリーブ - ルッカ

2011-10-14 10:24:01 | 植物たち

 

このオリーブはルッカという品種で

前回アップしたものとは違うものです。

オイルを採るのにいい品種ということなので

熟すまで待っています。

一部の実がいい色になってきました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テル姉)
2011-10-15 21:17:35
うーん、何ともいえないこの色、色合い、大好きです

いいですね~植物たちのお世話が出来て・・・
我が家は12月にならないと寂しいベランダです
返信する
Unknown (ユリイカ)
2011-10-15 22:45:17
テル姉さん

オリーブ色ってこの色じゃないはずだけれど、きれいな色ですよね。
私も好き♡

今、正直言って
元気なのはオリーブぐらいかしら。

他の植物の皆さんは
夏の疲れが残っちゃってという顔を
しています ^^;

12月になったら
冬に向けての植物が植えられますね ^^
ちょうどいいかも。
返信する
Unknown (mlisa)
2011-10-17 11:15:28
わーこれでオイル採るのね、すごい^^
はりのある美味しそうな実、ノーブルな色!
nice diagonal composition!♪
返信する
Unknown (ユリイカ)
2011-10-17 18:42:57
mlisaさん

オイル採るの
やってみるまで
本当にできるの??
って感じなのでドキドキです。

いろんな植物のオイルがありますが
ただしぼるだけっていうのは
オリーブだけなんですって。
だから風味が豊かなのでしょうね。

>diagonal
おー学習が進んでますね ^^
私が最初に美術系の本を読む為に辞書を引き引き学習した言葉は

juxtapose

でした。
これもよく出てくる言葉ですが
何か知っていると賢くなるような
単語かも。昔はよく覚えられたのよね。

えーい、煙にまいちゃえ~ 笑
返信する
Unknown (mlisa)
2011-10-18 11:43:36
juxtapose
うわーー賢い単語!!
私たちはcompareで全てを乗り切っています( 笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。