さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

わあ!カンタン・きれい

2013-11-20 14:49:33 | お掃除の話
日頃から「掃除しやすい家作り」をテーマにしているからか、
この1週間に おそうじセミナーは4件、取材は2件承りました。
       ありがとうございます

昨日に引き続き、今日は
宇美町家庭教育講座「そうじの基本・片付けの基本」。

普段はお料理教室の会場、キッチンは6つもあるので
実演たっぷりのプログラムにしました。



 
 
 頑固な油汚れを簡単に落とす方法 実験中
 「わあ!カンタンに落ちたっ。ピカピカ~

 ケーブルテレビの取材カメラマンも興味深々です。
 (宇美町の皆様、今日の夕方18時~放映です。良かったら見てね!)




「なるほど~!重層とクエン酸はこうやって使えばいいのね。メモメモ」

「今まで鍋磨きに2時間もかけていたのに、これまでの苦労はなんだったの?」

「窓拭きだって、片面1分でできるなら、もっとマメにお掃除できそう!」

「何事にも原理原則があるのねえ。ちゃんと基本を学ぶことって大事なんだ~。」


 受講された36名の皆さんの にぎやかな声がとっても嬉しい講座でした。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿