さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

時短キッチン総力特集!

2018-03-17 05:29:36 | 整理、収納、の話
「キッチン収納」というと
収納テクニックや便利グッズを期待されることが多いのですが

働く女性が50%(福岡市は53%!)を超えた昨今のキッチン事情から考えると

それだけでは ますます散らかるという現象になりかねません。

忙しすぎて片付けが後回しになってしまうご家庭には
「無駄に動かない効率重視」の収納法が不可欠です。

と聞くと
ちょっと難しく感じるかもしれませんが、

ハッピーアシスト通信Vol.40 2018年4月号
「効率重視の時短キッチン」
とてもわかりやすくまとめていただきました!

 発行:新栄グループ ハッピーアシスト通信編集局


キッチン本体は親切過ぎる設計なのになぜ使いこなせないのか?

いつもそう思うのです。

(親切過ぎて融通がきかない設計だとか、
  使い方説明が不十分などの原因もあるけど、)

ご家庭ごとにどう動いているか観察をし
どの場所に何を収納すれば
作業時間を大幅に短縮できるか、など

「片づけやすさ」を追及してきた結果わかったことを
今回は2つのポイントにまとめています。

効率を重視すると見た目も整うという不思議!を体感してくださいね

アンピールマンションにお住まいの方しか読むことができませんが

今後のキッチンセミナーなどで詳しくお話しさせていただきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿