さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

使える箒 掛けとさか

2012-12-29 23:25:13 | オススメの本やグッズ
どう?このほうき。
傘の柄のような持ち手とニワトリのトサカのような形の江戸箒、
掃印「掛けとさか」です。

今日ランチ目的で入ったBBBポッターズで出会って即買い

 あるお宅ののお掃除用にね。

壁にもいろんな種類があるが、
その方の家の壁は 
湾曲した木片が、規則正しい波のように凸凹(デコボコ)としたデザイン性の高い壁である。

とてもステキなのだけど
・・・・・・掃除が面倒そお。


壁には案外ホコリが多く引っ付く。

マメにホコリを払って溜めないようにするには
一般的なダストブラシやはたきでは不満足であった。

この箒のこの角度がとってもいいかんじ
棕櫚は当たり口が優しいので、傷をつける心配もない。
天然のオイルがツヤを与えてくれるし、思ったより軽い!

この柄は吊るして収納できるのでクセがつきにくい。

「これよ、これ!」

ワクワクしてお届けしましたわ。


「大掃除終わったんだけど」って、
ちょいと迷惑そうだったけど、使い方を説明して押し付けてきました。

 ほらあ、やっぱりホコリが取れる取れる。

掃除は道具次第よ。がんばってね!ステキな壁をステキに維持するために。

 もちろん床もOK。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿