さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

受講生の声~整理収納アドバイザー2級認定講座in佐賀新聞社

2011-04-18 22:20:32 | 日記

昨日の佐賀新聞社主催「整理収納アドバイザー2級認定講座」には
定員を超えるお申し込みをいただきまして
無事終了することができました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました



以下に皆様から寄せられたご感想を一部紹介させていただきます。

 「里舘先生、心温まる講座の提供、ありがとうございました。
  整理収納は人生そのものですね。
  他のみなさんにもお会いできてとても嬉しかったです。」


 「あっという間に時間が経ってしまうほど分かりやすい内容でした。
  受講できて大満足でした!
  さっそく時間軸で整理の実践をしてみます!」

 
 「今まで何度も本などを参考に収納にトライをしてきましたが
  何が問題だったか明確になりました。自分の生活のリズムとして
  モノと向き合い、身につけて行きたいと思いました。」

 「具体的なお話がたくさん聞けて、とても興味深く学べました。
  子育ての部分でも共感することが多く、目の前が開けた気がします。」

  「講師の先生の経験談やいろんな方の話が聞けて
   今回の東日本大震災のこと、日常のこといろいろ思い出しながら
   うなずける部分がたくさんありました。
   考え方を変えるきっかけができました。」


こちらこそ、とても楽しい時間を皆様と共有することができて充実した一日でした。
本当にありがとうございました!

この講座は現在全国で開催されておりますが、
「福岡の里舘の講座を受けたい」と
わざわざ関東・関西方面からお越しくださる方が最近増えてまいりました。
とてもありがたいことです。


次回整理収納アドバイザー2級認定講座は
5月1日(日)アクロス福岡501会議室です。
まだお席に余裕があります。
 詳細・お申し込みはハウスキーピングSanホームページ をご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿