さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

心の中のがらん2 プレゼン大会のご案内

2015-05-19 16:57:23 | 「捨てる」より「生かす」ために


この着物は父の形見です。
いえ、
正確には 父の形見だと思い込んでずっと持っていたモノです。

これを着たていた父の写真があるわけでもないし、
母からそう聞いたわけでもない。

ただ、そう思い込みたかっただけのモノです。

随分若い時に亡くなったので
私の心の中のがらんを埋めたかったのかも知れません。


写真は紺色に見えますが
実物はグリーンがかった濃い藍色。

引っ越しの度に捨てようと考えるのだけど、

手に取って触って眺めてみると

にぶい光沢や丁寧な縫製がとても美しいものだから

やっぱり決心はつかないままでした。


しかし、
とうとう決心しました。

今度の6月6日の整理収納プレゼン大会
(整理収納プレミア*九州ネット*主催)
が、背中を押してくれました。


捨てられないなら形を変えて生かせば!?って。

そうか。心の中ががらんとしなくて済む方法はこれだ!


片付けのプロにも捨てられないモノがある
素敵・快適・楽しい暮らしのヒント



5人の整理収納のプロが
単なるリメイクではなく
捨てられないモノにまつわるストーリーをプレゼンします。

私もこの着物をひっさげて出場します!


きっと
笑いあり、涙あり、感動ありのイベントになるはず。


さあ、どんなふうに生かそうか!
いろいろ策を練っていて楽しくなてきました。


入場無料!是非聞きに来てください。
少しですが、美味しいお菓子とお飲物も用意しています。

暮らしを楽しむヒントをたくさんお持ち帰りくださいね
残席わずかです。

お申込みはコチラ ⇒ 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿