さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

悩むよりトライ~明太子編

2012-02-22 23:12:45 | 整理、収納、の話
  (家庭教師のハナシじゃない)

家の片付け、やっぱりプロにアドバイスをもらおうか、
やっぱりやめておこうか・・・。

もしそのことでずっと決断ができずにいるのなら、
少しでも早いほうがいい。

まずはハウスキーピングSanの「お問い合わせフォーム」から
ちゃちゃっとメールを送ってくださいまし。
 悩む時間は短いほど幸せ時間は長くなります。

たった一つのメールから
新しいあなたの片付けストーリーが始まります


わたしも昨日 超超超苦手な「明太子」にトライしました。
   ギョラン系は無理です、キモいです、
  ピンクのつぶつぶ ぶつぶつ 
 まちがって食べた日にゃ 舌と胃と皮膚もブツブツしそうで
  50年無視して生きてきました。
  それでなあんにも困ったことがなかった。


それが昨日お邪魔したお宅で、
「このメンタイ、おいしいのよ~召し上がれ」と
にこにこしながらテーブルに並べられたソレはまさしく明太子

丸々と肥えたソレはツヤツヤして
魚卵好きな方が見たらそりゃあヨダレもののいかにも高級メンタイ。

 どどど、どーしよう。

わざわざ私のために切り分けてくださったそのお気持ちには
何としても答えねば。

悩むよりトライだ、えいっ 

「とおっても美味しいです~

  
今まで「無理」と思っていた壁を一気に飛び越えた気分です。

  たとえに無理がある?
    みにくいアヒルの子の定理よ。
 

 

で、
ハナシは戻りますが

「だって、プロに来てもらう前に片付けなきゃ~」
そんな心配は一切無用。片付けをしないで待っててください。

「でも、(値段が)高そう・・」
いいえ、片付けの本をアレコレ買うより断然安上がりです。

「捨てなさいって叱られそう、コワそう」
弊社ハウスキーピングSanに限ってそんなことはありえません。
(叱られたいなら別ですが)


最初の一歩の勇気を どうぞお持ちくださいね。
きっとお役に立ちます。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿