さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

IKEAのプランニングツールを使ってみた!

2018-05-07 03:23:14 | リノベーション×収納計画
雨だし、ゴールデンウイーク最終日だから、

そんなに混んでいないだろうという考えはやはり甘かったです。


今日の目的は大型の壁面収納を探すこと。

前からプランニングしてみたかったのは

BESTA/ベストーシリーズ

ネットではわからない質感、色味、サイズ感を確認してから




(画像拝借 IKEAプランニングツール)


店舗内に設置されているパソコンを使い

600×1920のフレーム5台の中に棚板や扉を選んで自由にデザインしてみました。

色を選び 個数を入力して、

店員さんがヒンジも要りますよと教えてくれて

あっという間にイメージ通りのプランと見積書がプリントされました。

よくできてるなあ。



いつもの フリーハンドで描くヘタウマイラストに比べたら

やはりこっちのほうがかっこいい。



しかし、在庫のない部品が一部あって

入荷の予定が配達希望日に間に合うかどうかがわからないという。

いろんな意味でグローバル。


 やっぱり他も探してみよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿