さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

チューリップ

2013-04-07 16:34:12 | 日記
昨日からうちの子になったチューリップ。
 窓辺で元気に愛らしく咲いてます。

 かわいか~


ベランダで球根から育てたとは思えないほど豊かな色彩でしょう?

花が終わった後、翌年も咲かせるためには、
球根を掘り起こして 堆肥や乾燥に気をつけて保管して
時期をはかって植え替えるのでしょう?

そんなふうに大事大事に育てたチューリップを

「ベランダが片付いたおかげで
ガーデニングが楽しくなったから」とおっしゃって

わざわざプランターから掘りだしてくださったのでした。
   S様、ありがとうございます。


 こんなに愛情いっぱい受けて育った花だから
 そこにあるだけで部屋も心も満ち足りて
 今日は豊かな気分で過ごさせていただきました。


モノも植物も
慈しみながら一緒に暮らす愛がいっぱいな家は、

たとえ多少散らかっていたとしても
感性豊かな空間なのです。



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿