さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

DAIKEN福岡ショールーム 収納ユニット監修のお知らせ

2021-11-14 19:10:38 | お知らせ・セミナーのご案内 ご報告

暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 整理収納コンサルタントの里舘友子です。

素材の開発から内装建材までを手がける、総合建材メーカー大建工業株式会社福岡ショールーム様より、オリジナル収納ユニット《リラクロ》の、クローゼットデザインをご依頼をいただいたのは8月半ばでした。
ショールームをリフォームして10月に新装オープンの予定とお聞きし、喜んでお引き受けいたしました。

 

早速、コンセプトやペルソナの設定などの打ち合わせをして、プランニングを作成。
さらに、どこに何を収納するのかがわかりやすいように、細部までイラストで表現してデザインを提出したのは8月末。
想定する家族がどのようなものを所有しているか、できるだけ現実に寄せて設定したので、ショールームらしからぬリアルなデザインとなりました。
 
 

新装オープンしたショールームの《収納ユニット リラクロ》コーナーは、目的ごとのゾーニングの他に、棚や引き出しの具体的な収納量も参考になると思います。
また、ハンガーに吊るす収納、たたむ収納、フックにかける収納、保管する収納なども見ることができます。
私が書いたヘタウマなイラストがそのまま、パネルとリーフレットになって設置されているで、ご興味のある方はぜひぜひ、ご家族でお出かけくださいね!
キャナルシティ・ビジネスセンタービル3Fです。

《お知らせ》
◆ 【2022年1 月8日】整理収納アドバイザー2級認定講座 アクロス福岡604会議室 詳細はコチラ 
 忙しいから片付かないのか、片付かないから忙しいのか!? 目からウロコの大人気講座!です。
 ブログ 事後アンケート「まるで生き方のカウンセリング」

OSAMARU住まい研究所 インスタはコチラ
新築やリノベーションなどで住まいを新しくしたい!今度こそ片付けやすい家にしたい!と思っている方へ。
また、設計や営業など住宅関係のご職業で、お客様に本当に喜ばれる収納を提案したいと考えている方へ。
どちらにも必要なのに、なぜこれまでなかったのか?と言われる新築・リノベーション時の収納計画専門チームです。詳しくはコチラ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿