さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

花とリボンと雑貨のお店

2013-09-10 21:47:51 | 日記
どうしても行きたかったお店、
花とリボンと雑貨のお店 アナイスエンジェル店に
やっと今日行くことができました!

もともと ハンドメイドが大好きな私は
このお店がオープンするのを心待ちにしてたのです~


 レース 
 サテン
 オーガンジー
 ベルベット
 刺繍…

こんなにも豊富なフランスリボンを 
ここ福岡で堪能できるなんて 胸躍る贅沢さ!です。


決して広くない店内だけど、落ち着いた大人の雰囲気で、
一般の手芸用品店とは一線を画してます。

美しいリボンを使用したコサージュや髪飾り、

アーティシャルフラワーをふんだんに使った
ブーケやサシェ、リースはとてもエレガント。

  
リボン、フラワーの他に

バラのフレグランスやポストカードがあったり、

壁際の衝立は姫系アートだったり。


発見する楽しみと
創造する楽しみと
たくさんの美しいものを見る楽しみが詰まっていました。


 材料を見るといろんなアイディアが湧いてきて
 次々と作りたくなってしまって… 

 随分長居してしまいました。
   手作りに飢えてたんだわたし。と気付く
  

ハンドメイド好きな方は是非一度訪れてくださいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿