さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

片付けとエネルギー

2015-01-31 20:30:15 | 整理、収納、の話
原子力再稼働問題や
再生可能エネルギー問題など、

立場によって様々な見解があるので
何が一番正しいかなんて

正直言ってわからないし、

電力が自由化になると言われても
具体的にイメージができないけど、

少なくとも

電気を使う当たり前な暮らしの裏には
電力会社で働く人々の日々の努力があることに
今日改めて感謝しました



九州電力(株)北九州支社主催の今日のイベントは
一般市民20名の方との意見交換を目的としたランチ会。

片付けとエネルギーのコラボ企画なのでした。




たとえば
冷蔵庫の中を整理するだけでも節電になるように

片付けとエネルギーは影響しあいながら暮らしに密着している。


そりゃ
一家庭の片付けはちっちゃな節電だけど

もし
国の命令で全家庭が片付けを一斉にしたとしたら


原発の再稼働問題が
なかったことになるかもよ



 私の仕事ってエネルギー問題も解決するかも 


あ、
いやしかし、
今度は大量のごみ問題が発生するかも・・・
 
 かもかもと
 空想が止まりません









最新の画像もっと見る

コメントを投稿