さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

くれるというものを・・・

2011-09-18 23:53:42 | 整理、収納、の話
ケータイをスマートフォンに買い変えました。


手続き終了後に 
一枚引いてください!」と差し出されたハコは三角くじ。


おめでとうございます!ドコモダケが当たりました!」


  「 ・・・・・・・・・・・・・・ごめん・・・・・・・いらん・・・

え?いらない? 
 こんな大きいコですよ~ かわいくないですか~?


  「か、かわいい・・けど・・・その 
     ウチに来ても あんまりかわいがってあげられないし・・
         (完全にしどろもどろ)
            他の人にあげてくださ~い、ごめんなさいねえ」


・・あ、そうですかあ ? 


ドコモのお嬢さん、なんだかとっても不思議そう。
 要らないって言われたことが ないのかも。

こんなかわいいコを断るなんて、冷たいヤツか?
 

くれると言うものを断るのは はなはだ勇気がいります


コレ↓は?



充電器と保証書は要る。
スマホの使い方は小難しくってよくわからないから
取説もないと困る。
 マスターするまで イチジ保管だわ。

 買い換えるたびにこのような「お買い上げセット」が増えるから
紙袋にいれたまま押入れに数年
いくつも しまいっぱなしになっている家を数件知っている。 

お宅はどう?



その後買い物に出かけて イロイロ断りました。

 ・はじめて入ったお店で「作りませんか?」と勧められたポイントカード
 ・スーパーで、点数貯めたら格安でテディベアを買えるというシール
 ・パン屋さんのレジ袋
 ・買ったジャムを入れてくれそうになったプチ紙袋

断らなかったら
今日だけで5つ 増えるとこでした。


 財布の中にポイントシール一枚すら増えるのはイヤなのよ。
  もらったら捨てなきゃならないから。
  








最新の画像もっと見る

コメントを投稿