さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

明日はどれを使おう!

2013-08-26 23:14:37 | 「捨てる」より「生かす」ために
女性ならば、アクセサリーのひとつやふたつ、

いや、10や20や30はお持ちでしょう?

日頃オヤジな私でさえ、いろいろ持ってますのよ。

その中には

 1 糸が切れた。
 2 首元への収まり感がイマイチ。
 3 私には長すぎて どうもねえ。

そんな理由で使えないネックレスも混じってたわけですが。


ジュエリーというほど高価なモノではないし、

整理のセオリー通りなら諦めるべきなのだろうけど、


 大好きな作家さんの作品や、
 友人からのいただきものや、
 記念品だったりで、

それぞれに捨てがたい思い出がくっついているものからね、

気が済むまで保管するつもりだったのよ。


それがたった1週間で
上の写真のよう見事にリペアを施されて戻ってきました


まるで
たっくさんプレゼントをもらったようで
     小躍り~


1は 糸の交換
2は 配置を変えて首元にやわらかくフィット!
3は キラキラパワーストーンを数個加えて2重にし長さを調整。
   ますますパワーアップしそうじゃない?

 明日のセミナーにどれ使おう


ハッピージェムピュアの北村さん
ほんとうにありがとうございましたっ。


 使いたいけど使えないアクセサリーをお持ちの方は
 是非一度 ご相談してみてくださいね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿