さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

食文化スタジオcommu

2012-08-03 07:05:38 | 整理、収納、の話

食文化スタジオcommu(福岡市中央区浄水通)
にて開催された座談会に出席しました。

 西部ガス×Dreamiaサロン(クリナップ)コラボ企画で、
 食文化スタジオcommuを拠点としたサロネーゼ支援活動の
 第1回目の座談会。

私は整理収納アドバイザーなので、食文化にはとんと疎いのだけど、

ご縁があってDreamiaサロンに登録させていただきました。

(私がサロネーゼだなんて おこがましいにも程があるが


いやあ、楽しゅうございました


まずはステキな外観の「食文化commu」建物見学

1Fは「食のセレクト・ショップ/浄水ストア」で、
主に九州の食材がとても豊富。器も。
食べてみたいモノや新鮮なモノがいっぱい!
こだわりのお弁当も評判です。
 是非一度立ち寄ってみてください

2F、驚きの「業務用ガス厨房機器」が各種展示されていて
給食センターで使うような巨大な自動炊飯器や鍋が
ピカピカに並べられている様子は圧巻でした。
しかも レイアウトがおしゃれ!
これから飲食店を開業する方向けに 実演やセミナーも
随時行われているそうです。

3Fのコミュニティルーム
大学や専門学校・飲食店シェフ・企業との共同研究開発や
家庭用料理教室のスペース。

 (備え付けのクリナップ最新キッチンの
  引き出しをあけて思わず収納スペースをチェックしてたのは 私だ。)


参加した6人中5人の方は正真正銘、お料理のサロネーゼ。
皆さん オシャレで素敵な方ばかりだから
ひとり場違いな私は 少々肩身の狭い思いで自己紹介したのでした。


サロネーゼのみなさんの食に対する熱い想いは
非常に刺激的であり、整理収納に共通する新しい発見もありで、
楽しい座談会でした。

食と住がコラボすることで
最強の提案が出来ていくのではないかと
今後の展開にワクワクしています。

お世話くださった西部ガス様とクリナップ様
本当にありがとうございました。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿