さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

女たちのサクセスストーリー

2010-10-28 21:23:10 | 日記
新しいステキな出会いがたくさんありました!

昨日のアヴァンティ主催「トークライブ」&「交流パーティ」で。

写真は CROSS FMの立山律子さんとのツーショット! 感激!

声だけはは「知ってる、知ってる!」という方が多いと思うけど
私も初めてご本人にお会いしました。

声のイメージ通り、気さくで明るい とってもキュートな方です。

トークライブでのメッセージで
「自分はラッキーだった、タイミングと周りの人に恵まれたから」とおっしゃっていたけど、
その謙虚な姿勢がラッキーを引き寄せる力だと気付かせてくれました。




そして 真ん中の美しい方は
株式会社スピングラス・アーキテクツ代表、
建築家の 松岡恭子さん。

建築はもちろん、都市計画、道路や橋などの土木デザインも手がけ、
過去の実績は壮大なスケールのモノばかり!


彼女は「建築は私の天職」と言い切った後、
「これは思い込み」で
そう思えるようになったのはつい最近のことだと。

「思い込み」

これは とても大事なことで、
「自分がこの仕事を続けることは社会の役に立つことだ」と思い込むことが出来るから
よりよいものを常に求め続ける、
自分の課題を追い、次の目標を見つけることもできる。

共感である。

働く喜びは 思い込みに他ならない! ってね


松岡さんの仕事が街や家を作る「ハード」なら
私の仕事は 内の「ソフト」。
(スケール違いすぎ・・。おこがましくてゴメンなさい)

一緒に参加した ハウスキーピングBiBiの代表今村恭子さん(写真左)と
ともに
「今後やるべき私達のテーマ」を
熱く語り合った充実の時間でした。


そしてそして もうひとかた、
画家の阿部恭子さんを紹介します!

アヴァンティの表紙を17年も描いてくださっているタイ在住の女性。

私は この方の絵が大好きで、

実は今回のイベントに申し込んだ一番の理由は
「阿部恭子さんに会いたい!」ことでした。

絵のイメージから想像してた通り とても自然体で生きてこられた方。

こんなにもまっすぐで素直な生き方もあるのかと
ココロ洗われるようなサクセスストーリーをお聞きし、

ますますファンになりました。


それにしても
福岡の女たちは すばらしくパワーがある。
若い人もそうでない人も。

輝いてる人に 年齢は関係ないね。
(って 思い込むことにしよーーーっと)


ステキな出会いを企画してくださった アヴァンティ様、
ありがとうございました!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿