さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

「着る服がない」と言う人には

2009-08-19 21:22:17 | オススメの本やグッズ
(前回の続き)

「スタイリング更正塾」
(押田比呂美著/小学館)

こっちは とってもわかりやすくて楽しかった

ファッション雑誌「Domani」「 Precious」の
表紙スタイリングを手がけているスタイリスト、押田さま(尊敬こめて)は、

「コーディネイト刑事(デカ)」とも呼ばれ、
カジュアルより、
上品・エレガントなコーディネイトを得意とする人で、
日本人らしい感性が とっても好き!

アラフォー以降の年代の方に是非読んでいただきたい本です。

整理収納のお客様から
「着る服がない」とよくご相談をうけます。

ないのではなく、いっぱい持ってるのに
「コーディネイトしにくいものを持ちすぎ」、
それが原因だということがよくわかります。

どうやってコーディネイト力をつけるか?

そのヒントが満載です。

「店員は99% お似合いです、って言うのよ」
「パンツの丈詰め まあいいや、が命取り」
「一生モノはありえない」

こんな感じでばっさばっさと切ってくれます。
耳がイタイこといっぱいだけど、笑いながら納得。

もちろん 本を参考に 
自分のクローゼット整理、やりましたワ、今日。
コーディネイト力の大切さ、身にしみました。

引き出しひとつとハンガー15本がカラになり、リサイクルショップに持ち込んで数千円の小遣いもゲット!


あーーー、スッキリしたっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この本、いいですよね♪ (Makko)
2009-08-29 19:48:21
押田さんの本、いいですよね♪
ワードローブを見直したくなります。

でもハンガー15本はすごい!
私がそれやると、本当に服がなくなってしまうかも・・・。
返信する
Makkoさま (Unknown)
2009-09-01 01:29:41
そーなのです。
読んですぐ実行したくなる本って少ないけど
ハンガー15本分カンタンに減らせたのよーー。
着る服なくならんってば。
着回せるようになるから えいっとやってみて!
返信する

コメントを投稿