さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

人生のステージがアップする時~整理の力

2015-08-15 23:17:54 | 整理、収納、の話
去年まで大好きだったモノが
最近急に色あせて見えることってないでしょうか?

今日はM様の
なんだかときめかなくなったの。」発言に嬉々とした私でした。


8月のお休みが今日しかないとのことで、お盆中に訪問しましたが、

整理収納サービスの定期訪問をご依頼いただいて1年半経ちます。


お洋服やアクセサリーが大好きな若いM様は
捨てることが苦手で
いつもたっぷりと収納場所が必要な

「あれもこれも全部大好き!」と言う ときめきガールだったのです


今日はM様自ら率先して丁寧に仕分けをして


こんな風に見える収納の完成!(写真掲載許可150815)

 ずいぶん区別が早くなられました。


長くお付き合いをさせていただくと
このような「時」にしばしば遭遇します。

あれほど捨てることに抵抗していたのに 
「急に捨てたくなった」とか
「全部もう要らない気がする」とか。


それは片付けを通して人生のステージが一段上がる時。

身に着けるモノに対する違和感から始まります。


過去の自分から脱皮して
今の自分にふさわしいモノが変化していく予感。

「なんだかよくわからないけどそんな気がする」
と感じた時、それは正しい直観です。

今すぐ整理をしましょう


「Mさま、これからの人生はきっと輝かしい未来が待っていますよ。
だって、整理の力はすごいんですから

自信をもってそうお伝えしたのでした。


2人でわくわくと片付けを楽しんだ暑いお盆の日でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿