さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

夏の床 さらっさらツヤッツヤ!

2017-08-14 00:34:08 | お掃除の話
日中はまだまだ強い日差しですが
夜はやっとエアコンなしで眠れるようになってきましたね。
 

お盆休みは まず我が家の床 徹底掃除!と決めていました。
はだしで過ごす夏の床はベタベタな感触、

湿度を含んだ皮脂汚れでしょうか、
フローリングワイパーや掃除機だけでは
ベタベタにはまったく効果がなくて
 
面倒だけれど
やっぱり 四つん這いで手で拭くのが一番いいみたい。

ちょっと拭いただけで
恥ずかしいほど 雑巾が汚れます。

中性洗剤を少量使って
水ぶきとからぶきを2度繰り返したら
 
さらっさら ツヤッツヤ の床になりました。
 

達成感がすごく気持ちよいです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿