さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

私達にできること7「洋服の交換会xChange(エクスチェンジ)」開催のお知らせ!

2011-04-15 21:32:48 | 日記

今 組織化を進めている「暮らしの美学研究所」のみんなと力を合わせて

被災地支援チャリティイベント xChange in FUKUOKA 開催が決まりました。

エクスチェンジとは
「使い捨て文化から使い続けるライフスタイルを目指す新しいカタチの おしゃれな物々交換会」


近年 全国で広がりをみせているエクスチェンジですが、

今回の福岡での開催目的は 東日本被災地支援なので、
参加費として500円を寄付していただき、
全額「日本財団ROADプロジェクト」に寄付をさせていただきます。

震災から学ぶ収納と暮らしの危機管理セミナー」も同時開催。
 (講師は 整理収納アドバイザー今村恭子さんと私の二人)



皆さんのクローゼットには しまいこんだままで使っていない

洋服やバックや帽子、
アクセサリー、スカーフとか靴

 いろいろあるでしょ?


それらを 使って生かしてあげませんか?

エクスチェンジの唯一のルールは
持込んだその洋服やファッション雑貨にまつわる思い出とか
大切にしてほしい気持ちとか、合わせ方のアドバイスなどを
エピソードタグに書くことだけ。

その後は、一点一点 他の人のエピソード・タグを読みながら
物色を楽しんで、
自分が着たい!と思うものをお持ち帰りできます。

 なので、不用品の回収ではなくて、
  他の人が欲しいと思うようなモノに限ります。


服も自分も生かされ、
被災地に(少しだけ)お役に立てるイベント

服と幸せのシェア xChange に 是非遊びに来てくださいね   

詳細:お申し込み
ハウスキーピングSan ホームページ
暮らしの美学研究所 ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿